ワンランク上に合格

「志望校のランクを落とした方がいい」 そう言われて、悩んだ親子は少なくありません。 しかし谷澤塾でこの勉強法に出会ってランクを落とすどころか上げた子どももいるのです。

ワンランク上の高校に合格する力がつく

「勉強」と、わたしたちはたったのひとことで表現してしまいます。
それは子どもたちにとって本当にイヤなことば。

多くの子どもたちが、それを一匹の大きな魔物のようにとらえています。

それに対してお父様もお母様も、どのように太刀打ちしたらいいのか、そのすべを教えてあげることができません。

「勉強は勉強だ」

これでおしまいです。

けれどもそのことばを
・どんどん分解して、最小単位にまでしてしまい、
・その一つ一つにどんな意味が含まれているかをよく考えて、
・それを自分はどうやったら実行できるかをまたよく考えて、
・「できる」と思うものから、一つ一つ実行し、モノにしていく。

このようにしたら、ワンランク上の高校に合格する力なんて簡単に身につけることができます。

けれどもあなたはきっと、ここでひとつ疑問に思うことでしょう。

「 こんな大切なことを、なんで塾では教えてくれないのかな」

・・・それは簡単なことです。

塾の先生にはそんなことは、関心の対象外だからです。


谷澤塾は受験生の喜ぶ顔を目指して、この大切な部分にこだわり続けています。

そして、個人経営の新潟の塾では伝えることができない、全国の高校受験生にもそれを伝えるべくこのマニュアルを作成したのです。



第一志望を超えるために攻める!


▲このページの先頭へ

メインメニュー

システム

運 営

運営:未来ING
ネット通販サイト全般を運営しています