お母さんの手紙

入試必勝マニュアルを購入されるのは当然ながらほとんどがお父さんお母さんです。
感想を送っていただけるのは受験性の親御さんも多いのです。

合格したMくんのお母さんのお手紙(要約)

「勉強」って言うだけで、睨みつける息子に困り果てていた日々。

主人が「ネットでこれ買ってみた・・」

「高校入試必勝マニュアル」でした。

「え?これってあやしい・・大丈夫?」

って思ったけど(谷澤先生ごめんなさい)

・・・・

マニュアルはちゃんと届きました。
でも、息子が嫌いな活字がいっぱいの分厚いファイル。

わたしがとりあえず読んでみると
「へー、なんだか面白い!」
「これ。おもしろいよ!きいてて」
と、主人と息子をすわらせて、私は読み始めました。

すると、息子も興味ありげな様子・・・?

そして、息子・・
「それ、俺に買ってくれたんでしょ。部屋で読んでくる」
といって部屋にこもること1時間!

10分の読書もままならなかった息子がです!!

不思議なくらいマニュアルに引き込まれるように息子は勉強に前向きになりだしました。
やがて、社会の成績がみるみる上がり、得意教科も応用問題などにチャレンジしてレベルアップです。

そして、息子が言うのには

「俺、今までのは勉強じゃなかった。勉強してたつもりになってただけなんだ。これでわかったよ」

私も今まで、息子にうまくアドバイスもできずにイライラするだけ、させるだけ。
何も教えてやれない無能さに落ち込むだけでした。

この息子の言葉で私も救われました。
「やっと、この子を信じてだまって見守る母になれる!」・・・と。

それからの息子は自然に机に向うようになり、いつしか焦りもイライラも消えて、余裕すら感じさせる顔つきに。
落ち着いて受験にも臨めて、見事合格しました!

本人が一番行きたがっていた高校にです!!

谷澤先生、本当にありがとうございました。


▲このページの先頭へ

メインメニュー

システム

運 営

運営:未来ING
ネット通販サイト全般を運営しています